裏庭(とりあえず)完成

ヨータも手伝ってくれて、

とりあえず裏庭が完成しました。

レンガは156個、砂利は525kgでした。

これをホームセンターから運んでくるのが大変・・・。

でも、こういう事は思い立ったら一気に形にして、

そのあとチマチマ手を入れて行った方がいいよね?

 

何故かホムセン数軒回ってもレンガ固定のための「けい砂」が売っていないので、

ジョイフル本田まで遠征しないとダメでしょう。

砂利ももう少し雰囲気のあるやつにしようかと思いましたが、

正面からはあまり見えないので高麗川砂利の安いやつにしちゃいました。

個人的には防草シートを地面に敷きつめていくときが好き。

ヨータお疲れさま。

夜は2人で寿司を食べに行きました。

 

その後DIYに火がついて、

昭和期のちゃぶ台と自転車ラックの再塗装をおっ始めちゃいました・・・

完成したら報告します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トコトコ (金曜日, 02 3月 2012 17:53)

    きれいに完成しましたね
    お疲れ様
    もし業者にたのんだら高かったでしょうね。
    雨が降っても安心ですね。

  • #2

    yutaka-hashimoto (土曜日, 03 3月 2012 15:12)

    ありがとうございます。
    あとはけい砂を目地に入れて完成です。
    でも、素人仕事&やっつけ仕事なので、
    レンガはちょっとボコボコしてるかな〜。