裏庭

なんとなくポッカリと時間が空いたので、

土塊の裏庭に手を付け始めました。

まず、雨が降るとぬかるんで汚れる土をどうかしないといけません。

総レンガ張りが美しいのですが、どうせ自転車置き場なので、

レンガはアプローチのみにして、

あとは花壇スペースを大きめに残して砂利敷きですな。

レンガ張りだって、モルタルとか砂とか敷くのは省略して

オーストラリアレンガを置いていくだけにしましょうか。

どうせチマチマ手を入れるんですから。

 

本当ならば、イングリッシュガーデンみたな庭に憧れますが、

建売りのサイディングボード丸出しの苫屋にはどだい無理な話です。

シンプルに、ほどほどに、清潔感を残して・・・

こういうイメージの擦り合わせって、世間では妥協っていうんだろうか?

妥協が個性になりませんように・・・(いつも自分に言い聞かせている)