サンタがやってきた

寒波の到来が遅れ、妻は無事帰宅しました。

そしてクリスマスの日、

北国から可愛いランプが届きました。

小樽は北一硝子の2分手芯のランプ。

小さいながらバーナー部分も真鍮でできていて、

しっかりした作りです。

いつか、ランプで灯された北一ホールで喫茶するのが夢でございます。

嫁サンタありがとう!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トコトコ (月曜日, 26 12月 2011 17:57)

    嫁サンタいいな〜。うちはこなかったです。
    変わった形のランプですね。
    火をつけてたら見たいです。

  • #2

    yutaka-hashimoto (火曜日, 27 12月 2011 09:15)

    来ないと思っていたら、
    クロネコヤマトのサンタがやってきました。
    ランプはもったいなくてまだ灯油を入れていません。
    でも、2分芯だから、ロウソクぐらいの光量でしょうね。
    いつか一緒に小樽に行きたいですね!