大人の理屈

親は子供に大人の理屈を教え込もうとするものだ。

本人は一般常識というか、ルールみたいな事を教えているつもりなのだが、

それはあくまで大人の理屈であって、確実な事ではないと僕は思っている。

スポーツや勉学も同様で、それは歴然とした大人の理屈で出来上がっている。

理屈なんて、これから嫌でも教え込まれるんだから、

幼稚園にいる間ぐらい自由にしてやりたいと思う。

 

と、そんな感じでヨータを教育していたのだが、

妻が先日ぽろり・・・

「ヨータはさあ、『イナズマイレブン』の世界に

『たまごっち』が入り込んだみたいなんだよね」(ヨータたまごっち大好き)

 

どうしたって無理がありまさぁね。