トミー ラデオレーサー

僕が幼少の頃遊んだラジコンが実家から発掘されました。(もう30年も前)

メルセデツのジープでしょうか。

父がおもちゃ好きだったので、捨てずに取ってあったようです。

電池を入れたら結構元気よく走る。

ところが、しばらくすると、

フロントドライブシャフトがすっぽ抜けてしまいました。

よく見るとシャフトを保持する樹脂パーツが割れていたので、

ピンバイスで下穴開けて、ネジをもみ込んで接合して・・・

思いがけぬ大手術の末、完全復活しました。(ポリエチレン系部品は接着剤が効かない)

ミニカーとかならいざ知らず、

ラジコンを親子二代で遊ぶのって、結構珍しい事じゃないかな?

さすが当時のメイドインジャパンのおもちゃはしっかりしていますね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トコトコ (水曜日, 30 11月 2011 11:02)

    このころのラジコンは高価ですよね
    ぼくは、コードが付いてるラジコンでしたよ。

  • #2

    yutaka-hashimoto (水曜日, 30 11月 2011 11:09)

    今の貨幣価値で1万円ぐらいしたんじゃないでしょうか?
    作りがしっかりしているのと、電池が今でも手に入る
    汎用のものなので(これ重要)
    今でも使えるのはさすが国産です。