萌え絵

ご無沙汰しております。

風邪をひいて数日寝込んでおりました。皆様お変わりありませんでしょうか?

 

さて、グズついた鼻模様のまま、昨日は半年ぶりの打ち合わせに行ってまいりました。

最近打ち合わせがホントに減っております。ページ物でもだいたいメールと電話で終わっちゃう。もちろん、忙しい時に「打ち合わせに来い!」と呼び出されるのは甚だ面倒ですが、大概において家にこもりっきりのイラストレーターは、打ち合わせと称した「お散歩」が大好きですので、是非お呼び頂きたい。常日頃そう思っております。

 

それはそうと、打ち合わせは表参道でありました。

通りを行き交う金持ちそうな中国人に驚いたのもそうなんですが、それより何より、打ち合わせ場所のデザイン会社のお隣に、いつの間にか2つのギャラリーができており、その2つの展示の明暗に日本の今を見た気がして、尋常ならざる憂いを感じたわけですよ、ええ、43の橋本は!!

 

だってさ、片方はアート系の展示。僕には何だか良く分からないけど、でもオシャレでポップでトンガっちゃってるのは分かる。上から目線なのも分かる。なんせアートだから。それぐらい当然だろ。分かるとか分からないとか、いやおめえ、感じるだけだろ。で、案の定誰も人が入ってない。

 

お隣の展示・・・いわゆる萌え系イラスト・・・

これがもうすげえ人!

萌え絵の破壊力サイコー!

 

って、こんなもん部屋でコッソリ隠れて見るものだったはずの20年前はどこ行ったんだよ!?

オレの失われた20年を返せこのクールジャパンめ!