バネ

昨夜、セイコー・スポーツマンを分解していた所、

3ミリぐらいのカレンダー機構のバネを紛失してしまいました。

どこを探しても見つからず。

ほんの0.2秒ぐらい目を離したスキにどこかへ旅立たれた。

ホント、四次元の世界に吸い込まれたとしか思えん。

 

翌朝、掃除機のフィルターを新しくして、

部屋を掃除してもフィルター内にも発見できず・・・

ああ・・・

 

仕方ないので、昔分解したままのオリンパス・ペンEESの

メーター周りにある鋼のバネを取ってきて、

切って・・・折り曲げて・・・

なんとか代用バネを組み込みました。

なんとか上手くいった。ふ〜。

 

カメラより細かいので腕時計の修理は難儀します。

机は整理して、白い紙を敷いてやるべきですね。

それから、部品は無くなるものと思って

気楽に取りかかる仕事だと思いました。

なんでオレはこんな肩こる事をやっているのだ!?