2017年

9月

29日

スー

えらい汚い話なのでファンの皆様は読まなくてもいいです。と、前振りしておいて・・・

 

昨日ビオフェルミンみたいなやつを飲んだからなのか、夜にやたらとくっせ〜オナラが出始めました。いやあ、久々にくっさくていい感じだよ、これ。(ちなみにオナラの臭いにはドブ系、大根系、たくあん系、弁当系、人によって様々あるよね!?)

って事で、カンボはオナラが大好物なので、カンボが近くに来た時にブブー!とブッこいた所、「え?(笑顔で嬉しそうに)もー!ゆーやん、くしゃい!スーってしなきゃ、スーって!」と注意されました。

ごめーん。オナラはスーってしてもくさいのよ〜。

 

 

 

0 コメント

2017年

9月

28日

ビオフェルミンみたいなやつ

お腹の調子がよくないので、新ビオフェルミンSを飲んでみようと思いました。

えーっと、お試しだから180錠のでいいや・・・あ、隣のやつ安い。と、結局ビオフェルミンみたいなやつを買ってしまった根性なし。

 

0 コメント

2017年

9月

26日

信濃の鉱物

続きを読む 0 コメント

2017年

9月

25日

さあ大帝

続きを読む 0 コメント

2017年

9月

22日

もらえない人になるな

ヨータが修学旅行から帰ってきました。

 

嫁には90年代風三猿キーホルダー。

「わーい!ありがとー」

 

カンボには幸せと金運を呼ぶ日光三猿お守り。

「カンちゃん神様だから中身開けちゃダメだよ!」

「あ〜あ、開けちゃった・・・」

 

ゆーやんには・・・

「どれも喜んでくれなそうで、良く分からなくなって買ってこなかった・・・」

「・・・うん・・・まあ・・・いいよ。」

 

いいよ・・・

いいよ・・・

こだわりがある人はお土産はもらえないという一例。

 

 

0 コメント

2017年

9月

20日

落ち込んでいるので手短に

続きを読む 2 コメント

2017年

9月

19日

黙っていようか

ヨータが明日から修学旅行へ出発します。

行き先は日光方面。

三猿の修復が下手すぎる!で話題の東照宮ですね。(別に下手とは思わないけどなあ。オレに描けって言われても無理だし)

 

なんかね、とうとう来ましたか。といった感じなんスよ。

小学校の間は細々と小言を言いましたけど、中学行ったら少し黙ってようかな。と思っていたり。

今になると、オレのお父さんも色々黙っていてくれたんだなあ。と気付くんですね。

単に放置だったのかもしれませんが、今は子供がワンサカいる時代じゃないので、ついつい先回りして過保護になりがちなんですね。そこをどこまで我慢できるかっていうのが俺たち世代の課題かもしれんなあ。修学旅行の夜に恋話したいなあ。

 

 

0 コメント

2017年

9月

18日

江口洋介

新聞の広告欄に「江口洋介」の文字を見た時、

「沢山エロ・・・!?」と読めてしまって、

「それドコ!?」と探してしまって、

ホノボノしたというお話。

 

 

4 コメント

2017年

9月

17日

つまみなし

昨日は古い友達のお見舞いに行ってから、一緒に行ったS氏と恵比寿に出て、一切つまみなしでひたすらドイツビールを飲んできました。

 

その後S氏と別れてから池袋まで行って、晩飯でも食べようかと雨の降る街を歩いていたのですが、こういう雨の夜に一人街をふらつく寂しさなどを、子供達は一から経験していくのかと思うと、何か妙に可哀想な気がしてきました。

その寂しさの裏には、失望や怒り、不安や希望などが綯い交ぜになった若さがあるはずで、これから通り過ぎようとしている人たちや、通り過ぎていった僕たちの時間に対して、「いつまでも手探りしていなさい」と誰かに言われているような気もしました。

 

そんな事をつらつらと思いながら向かった先は、我が青春の「餃子の王将」。

注文がタブレット端末になっていたのに驚きつつ、いつもの中華飯を食べて帰ってきました。

42になっても王将は美味しいし、やっぱり雨の夜は寂しい。

 

 

0 コメント

2017年

9月

15日

ロウソクを作る

キャンドルランタンにはまりつつあるので、昔使っていたエバニューのランタンを引っ張り出してきました。

でもこれ、とっくに製造中止で今は替えのロウソクが売っていません。前出のUCOのやつでも代用できるらしいのですが、ここは家にあるロウソクを溶かして、直径3cmのロウソクを作ってみる事にしました。ええ、ただの物好きですよ。

 

作るにあたってネットでも調べましたが、実は小学校の時にやった事があるので、ほとんど知っていました。昔からこういう事好きだったんでしょうけど、ミシンの使い方、お裁縫など、小学校の時に習った内容がしっかり身についている事に対して、いつも嫁から驚かれます。

なので小学生の諸君はしっかりオベンキョするように!

 

 

 

0 コメント

2017年

9月

14日

優子

オレの優子。

アメリカ生まれで可愛くて、背が低くてほんわか明るい。

それは優子じゃなくてUCO

昨日はキャンドルランタンを二つ風呂に持ち込んで、乙女なバスタイムを過ごしました。

好きだなあ、優子。

 

0 コメント

2017年

9月

13日

明太スパ

「高かったんだから!」と、チルド室に恭しく保管され、結局賞味期限が切れて食卓に並ぶ事のなかった可哀想な博多明太子。

こういうのも橋本博士の分類によると「お得崩壊」の亜種と言えるでしょう。

 

たっぷりあってもったいないなあ。

ま、チルド室だったから加熱調理すれば大丈夫っしょ。と、今日は一人で昼に明太スパにしちゃいました。

パスタを200グラム茹でて、ゆで汁を捨てたら、鍋に麺を戻してバターを入れて、明太子を、もう、丸々一本分ぐらい絞り出して入れちゃう!後はかき混ぜて出来上がり!

賞味期限切れのたっぷり明太子スパゲティー。贅沢な様なそうでないような・・・

 

 

0 コメント

2017年

9月

12日

渋谷

久々に夜の渋谷を歩きました。

駅前のスクランブル交差点。

最近あそこは世界的な観光名所になっているらしく、外国人は皆、動画撮影しています。それもハンパない数。

 

あそこ、ちょっと前までは「無機質な雑踏」「他人に無関心な都会人」「乱れた若者達」「コギャルが援助交際」「サラリーマンにはなりたくねえ」といった負のイメージしかありませんでしたが、何がどう転んだのか、歩行者信号が青になるたびに、もうちょっとしたお祭り騒ぎなんですよ。

確かに凄い場所だとは思っていたけど、これはこれで妙な感じだよ。

 

0 コメント

2017年

9月

11日

すみませんでした

続きを読む 0 コメント

2017年

9月

09日

飛ばさないで

今日はね。僕の誕生日んなんですよ。

そんでね、北朝鮮も何かの記念日らしくて、ミサイル飛ばすとか飛ばさないとか色々言われていまして、折しも太陽フレアのガスが電波に影響するとかしないとか、それでミサイルの標的がずれて日本に落っこちるとかそんな事も言われていますし、まあ、どうでもいいけど静かに誕生日を過ごさせてください。お願いします。

 

0 コメント

2017年

9月

07日

秋なのか

突然に、もう、全てをやめてしまいたい。

秋なのか?

乙女病なのか?

 

 

0 コメント

2017年

9月

06日

グミの魔法

ラジオを聴いていると、あるアイドルが「グミが好き」と話していました。

ちょっと出来過ぎな感もありますが、かわいいなあ。

 

でも、僕にだってグミが大好きな時代がありました。

あれは中学1年生ぐらいかなあ?

家に一人だった時の事。お菓子置き場をガサゴソやっていると、グミの大袋が出てきました。これ幸いと、ムシャムシャーっと一袋全部食べたんですね。そしたら気持ち悪くなっちゃいまして・・・

あれからグミの魔法が解けて、普通に「ああ、グミね。」ぐらいになってしましました。

 

今、子供たちを見ていると、やっぱりグミが大好きで、気がつくと光速でグミがなくなっている。しかしこいつらもいつかはグミの魔法が解ける日がやってくるのか。と目を細くしておるわけです。

 

0 コメント

2017年

9月

05日

ブーツ完成

続きを読む 0 コメント

2017年

9月

04日

BREEを水洗い

続きを読む 0 コメント

2017年

9月

02日

陰湿

自分の性格は陰湿だなあ。と思う瞬間。

蚊を電撃ラケットで気絶させてから、よく研いだハサミで胴体をちょん切っている時。