日送り車の補修

日付が変わらないクオーツの修理。

日付プレートを引っかけて回すアームが折れていました。

なので。

ダメ元で瞬間接着剤とプラスチックパウダーで周辺を固めて盛り上げる。

デザインナイフで削っては組み立てての繰り返しで、何とか爪が引っかかって修理成功!

所要時間2時間。

バカバカしい。

あーコーヒーが旨い。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    朝霞の住人 (月曜日, 18 3月 2024 23:30)

    流石、修理家
    修理完了ですね。
    私なら、日付が変わらないだけなら、まっ良いかと考えそのまま使ってしまう。適当なのでしょう。

    今週は木曜日に検査です。
    最近、調子悪いから心配だけど、取り敢えず血を抜かれて、ドーナツ型の機械に寝そべってきます。

  • #2

    はしもと (火曜日, 19 3月 2024 10:49)

    自分も日付ぐらいいいか・・・と思っていたんですよ。
    同じムーブメントは1200円ぐらいで売っているので、本来は全交換なんでしょうけど、何事もチャレンジという事で。
    どうせギアを壊しても日付が使えないのは一緒だからね。

    ただ目が悪くなってきているので、同じルーペでも若い頃の様に良く見えません。
    見えないと勘でやってしまうので、それは失敗の元です。
    良いルーペが欲しいなー。

    検査頑張ってください。
    また飲みに行こうぜ!

  • #3

    朝霞の住人 (日曜日, 24 3月 2024 00:03)

    検査してきました。
    ただ、検査しただけで、結果は次の金曜日に。

    それと、古いドラマ鑑賞しました。
    今日はハケンの品格でした。
    あれだけの資格はとれないね。

  • #4

    はしもと (日曜日, 24 3月 2024 11:07)

    順調だといいですね。

    あたしは昔からドラマはほとんど見ないんです。映画は好きだけどね。