合格

なんと驚いた事に、上の子が第一志望大学に合格致しました。

 

実際殆ど受験勉強をしていなかったので、ちょっと無理かな。因果応報を思い知るのも良い機会だな。と半ば諦めモードだったのですが・・・

実技のある学校で、予備校にも行っておらず実技も独学で・・・倍率も9倍などと言われているコースだったので、よっぽどフィットしていたのかなあ。

まあ隠さず言ってしまえば、学科は違えどアタシの後輩になってしまったんですよ・・・

不思議なご縁としか言いようがありません。

 

そして実の所うちの嫁も同じ学校でして、父と母の出た学校に入学するって、ハリーポッターみたいだなあ。

 

何はともあれ、すったもんだあった高校生活の問題点をすべて回収して卒業する事が出来て本当に良かった。

父としては学費が心配の種なんですがね!

 

おめでとうございます!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    朝霞の住人 (土曜日, 02 3月 2024 22:11)

    ㊗️合格おめでとうございます。
    志望する学校で学ぶことができるのは、幸せなことだし良かった。

    大学は高校と違って自由なことが多いから楽しい大学生活が待っていることでしょう。

    おめでとうございます!

  • #2

    はしもと (日曜日, 03 3月 2024 10:21)

    ありがとうございます。
    芸術方面に行かれると、今まで散々叱ってきた事がまるで意味がなかった様に思えてくるんですが、やっぱり勉強関係は今までの貯金もあったと思いますし、何が功を奏るか分からないものですね。
    お宅の王子もきっと自分で道を見つけてきますよ。

  • #3

    朝霞の住人 (月曜日, 04 3月 2024 20:24)

    やりました〜。
    医療費の申請を終えました。
    ちまちまと入力して、還付金というバイト代を獲得しました。

    うちのは〜、ポケモンのゲームしてて、いまだにポケモンマスターになりたいそうです。

  • #4

    はしもと (火曜日, 05 3月 2024 08:06)

    お疲れ様でした。
    あたしはインボイス登録したんで消費税の計算も先日済ませました…二割特例という簡単な計算のやつですが。
    今後は源泉の還付金も消費税の泡と消えるのかと思うと、やっぱフリーは辛いなあ。