素人はすっこんでろ!

嫁と子供が喜び勇んでゲーム用ヘッドセットを買ってきました。

聞いてみると、ハドフのジャンクボックス(返品不可)で見つけたと。

あ~~~それ、チェックコーナーでチェックしてないでしょ?ヘッドホン関係はトラブル多いからダメかもよ。

で、チェックしたら案の定音が出ない。

あんたねぇ・・・トーシローがジャンクコーナーなんか利用すればドブに金を捨てるようなもんなんだから!とジャンク検定特1級の橋本が叱り飛ばしました。

仕方ないから断線を疑ってジャックを剥いでハンダし直したりしたんですが、マイクは行けるけど音声が出ない。色々面倒になって、手持ちのヘッドホンコードに付け替えて出力を確認し、マイクをあきらめてもらいました。

ったく、素人はジャンクコーナーに近づくなっての!