父の面影と息子の言葉

古いウッドシャフトのピッケルを買いました。

フランスのシャルレ・スーパーコンタ2というものです。

古くて使えもしないピッケルなのですが、父が持っていたシモンのピッケルの思い出もあり、ウッドシャフトのピッケルというのはどうも心惹かれるものがあるのです。

でも、実際また下らんものを買ってしまったなあ。と思っていると、Y太が「ピッケルって美しいよね。ここの部分とか・・・」とさらりと言ってのけました。

 

そうか・・・美しいから好きなんだ。

色々と自分に言い訳していましたが、これは純粋な「美」だったのだ。

危うくそれを忘れる所でした。

 

http://www.nirayama.com/~suwabe/sub1.htm